緑保健所への問い合わせ -- 1
2014-03-28


新パソコンに買い換えてから、インターネットなど快調。
それで、旧パソコンのころから気になっていた記事を読んでみた。

「うさ吉ねこ日記」 2014.02.09 おっさん 許さん!
雷鳥さんのTNR地域緑区で起こった 出来事。。。
賃貸コーポ ペット可 夫婦2人暮らし  猫6匹未手術
6猫は時々 出入り自由
1年に20以上の子猫が生まれているはず!!!!
なのに。。。増えていない。。。
はい??? 何が起きている??

わたしたちの地域猫かつどう日記

雷鳥さんから相談を受け 動物愛護推進員のNさんと3人で訪問
頑なに拒む 奥さんを後目に
窓ごしに
「おじさん〜〜」と手を振ったら (中年おばさんだけど おっさんよりはちょっと若い?!)
ばかおっさん
「宗教か〜〜?」 なんて お気楽に話はじめました
「猫 産まれるでしょ 増えると大変じゃない?手術すれば増えないよ〜」
と言ったら
「子猫が見たいんだ 気に入った子猫が産まれたら 残して飼うから」
はい???????
「産ませてどうするの 他の子猫は?殺すの?」
おっさん
「そうだよ」

「おっさん 鬼だね  良い死に方しんね!!(名古屋弁です)」
おっさん
「自分でわかっとるで 関係ないわ!」
????
許さん!
子猫たちには かわいそうだけど。。

「どうやって殺しとるの?」
おっさん
「水につけるんだわ」
はい〜〜〜〜動物虐待です!!!!
逮捕なんて しなくていいけれど
  その行為
止めさせて!!! 欲しい!!!

名古屋市市役所 緑保健所 名古屋市動物愛護センター
に相談していきます
おっさん 許さん!!!!


(なぜ、この記事をコピーしたのかというと、後になって
無難な内容に修正された場合に備えて)

この記事には、コメントを書き込んだ。
「緑警察署には通告されましたか?
 なぜ、逮捕しなくてもいい などと、容認するようなことを書いてしまうのですか?
 行政や警察には、なんとかしてください とお願いするのではなく、「何をしてください」と具体的な要求をするべきではありませんか?
 相手は、殺していることを認めているというのに。
 雷鳥さんのブログも読んでみましたが、発端や経緯、交渉の状況など、よく分からないことだらけですね。
 では、ご健勝で。 --- Higuchi」

そして、わたしたちの地域猫かつどう日記 というのを読んでみた。

「わたしたちの地域猫かつどう日記」 2014年02月14日 産まれた子猫を殺している − 管轄保健所への相談
TNRお知らせチラシの配布中に知った、子 猫を水につけて殺している家。 不妊手術を勧めるために4回、訪ねたが何と もならず、相談のため保健所に出向いた。 愛護推進委員との同行訪問のあと、委員から は愛護センターに報告がしてある。うさ吉さ んからは市役所に報告済み。 昨日、保健所へ行ったときにはすでに職員は この事実を把握していたよう。 このままどうすることも出来ないなら告発も 考えていると付け加えた。 保健所は早急の訪問をするとのこと。 相手の人柄から、指導するような話の仕方で なくフレンドリーな雰囲気を作り出し自然と 話を突き詰める という感じで・・と、うさ 吉さんと私、職員2名は合致した。 すぐにでも手術のための引き渡しができるよ うキャリーケースも準備していってくれるら しい。

ついでに、ここの保健所に前から言いたかっ たことを言ってきたから、二人とも帰り道は スッキリ。


(この記事をコピーしておくのは、後日、内容を修正された場合に備えて)



緑区では、2カ所で TNR をしてきた。それでそろそろ報告に行こうと思っていた矢先のこと。

続きを読む

[TNR]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット