多頭飼い夫婦 -- 保護ねこ「みなみ」
2012-06-25


そして、体重は 2.6 kg になっているから、「手術できるよ」と言われた。

点眼は、タチオンとパピティン、1日3回くらい点す。
これを1週間ほど続けて、再診にいくと
「おっ、いいじゃん」と言われた。
「でも、ここから先が時間がかかるから」とも。
そして、不妊手術を引き受けてくれた。

みなみ は、6/17 (日曜) 、不妊手術を受けて
すぐに元気になり、クレイトの中でシーツをめちゃくちゃにして
「この仔は、めっちゃくちゃな性格。でもオバカさんじゃないよ」

励まされたのか、釘をさされたのか、よく分からないけれど
みなみはほんとうに、術後とは思えないほど普通にしていた。
そして、8日後、すんなり抜糸ができて、点眼も1日2回になった。

初診料金 1,000円
タチオンとパピティンの目薬 3,500円 (すでに3回処方)
不妊手術 21,000円(税込み)
入院1泊 2,000円
  小計 35,170円

保護直後の治療費用
レボリューション 1,150円
3種ワクチン 2,100円
風邪治療 3,520円
  小計  6,770円

6/25 までの治療費 41,940円

ねこ医者先生には、今後は点眼薬だけ取りに来てもいいといわれたから
インターネットで安く買って、点していく予定。

みなみ は、子ねこのとき、風邪の治療を受けていれば
3500円の目薬2種の費用3回分は必要なかった。
さらに、3,520円の風邪治療もかからなかった。
     3500×3× 1.05+3520 +(オアシスさん支払い分) = 約 15000円

この 15000円で、私たちは、3匹の TNR をすることができる。


戻る
[TNR]
[多頭飼育]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット