U駅 TNR 進行中
2011-03-08


禺画像]
天白川沿いに、赤い屋根のレストランがある。
そこのお店の裏に捕獲器を置かせてもらえることになり
2009年捕獲に失敗したため、その後、多くの子ねこを産んだ
くるるママねこを狙っていた。

くるるママはとても賢く、したたかで、気が強い。
お店の人も「触れないし、たぶんつかまらない」と悲観的だった。

たしかに、くるるママの捕獲は3連敗したが、3回目の設置で
パステル調の縞模様ミケねこを捕獲できた。
ミケねこというのは、捕獲の難しさではトップクラス。
だから、ミケねこと分かったときは、ちょっとうれしかった。
そして、捕獲器の中で、まったく威嚇せず、おびえた目で
こちらを見ているねこが、まだまだ幼いことが分かり
里親探しに切り替えることにした。

人気ブログの「ちゃとらとはちわれ」を卒園した縞模様ねこの
タビちゃんの幸せを分けてもらえるように、名前は「タビー」
「タビー」は、今3段ケージのなかで、甘えんぼになっている。

たぶん数週間まえに迷ったか、捨てられたか?
手足の白い部分はやや汚れているものの、耳の中はキレイ。
しかし、この仔の検便で、「マンソン列頭条虫}」というのが出て
かなりの量の薬液を注射され、今は食欲が落ちている。
まず、抱っこしてなでてあげないと、ゴハンを食べ始めないのだ。

オアシスさんの健闘で、河川には環境省のポスター看板? が
天白土木事務所によって立てられることになった。

くるるママは、3/6 の18時ごろ、練習に練習を重ねた?
捕獲袋投げで、捕まえた!!!



[LINK] (禺画像])
にほんブログ村
[TNR]
[U駅]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット