みく 11/20 をめざして
2010-11-01


禺画像]
10/17 の「お見合い会」にご家族できてくださった方が
まずは、1匹の里親さまになってくれた。
ご家族の旦那さんが、アレルギー気味だから、その様子を見て・・・
とのことだったが、どうやらねことの同居可能らしい!!
(これが、子どもだったら、まず × なのだけど
 大黒柱の旦那さんの場合、訓練されるらしい)

そして、2匹希望とのことで、候補に「みく」があがってきた。
まだまだビクビクで、なぜてもらうのは好きだけど
抱っこのときに、身体が浮くのをとても怖がるのだ。
F駅でも、兄弟がオスばっかりで、小柄だったこの仔は、
エサを出されても、モジモジして後ずさりしてしまうような性格で
エサやりさんたちから心配されていた。
家で保護してから、よく食べるようになったことを知らせたら
安心しつつ、驚かれているもよう。

ケージの上ですやすや寝ているときは、触れるし、1分くらいで
ゴロゴロいうし、目を細めて、それはそれは愛らしいのだ。
で、「抱っこ訓練」しようとすると、足を踏ん張ってしまう。
自分で飼うねこならば、抱っこできなくても、そばにいればそれでいい。
しかし、お見合い会では、「抱っこできる」ことがとても重要。
毎晩、羽交い絞め抱っこをするしかない。
ねずみやじゃらしで遊ぶのは大好き、安いねこ缶も大好き。
おとなしいのに、ごはんのときは大鳴きするのも笑える。
最近、白猫のゴロウとプロレスをするようになってきた。


CBD 市民ネット(生物多様性条約市民ネットワーク)

フジッコのいつさと

成ねこだけのお見合い会

てんぱくねこだより

飼い主のいない猫の不妊・去勢手術を無償にする

[里親リレー]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット